MMD2プラスN

中野さん作成中

nakano

今、中野重治(文アル)さん作ってます。
モーフ以外の設定がほぼ完了、踊らせながら調整中。
  1. 2016/12/28(水) 17:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上のステージを作成中

書院
↑書院
床間
↑床間の横に物入れを作ってます
障子
↑障子の外に水上のステージを観られるようにする予定
襖
↑海上から室内を見るとこんな感じ 襖の引手が反対についてますね、直さないと

メタセコでのレンダリングでこんな感じです。
海上ステージの両側に建物を立てる予定でいます。
建築の知識は無いので、水上建築ってどうやるのか分からないですがそれっぽく作れてたら良いかな。

両側の2階建ての建物から、建物の間にあるステージを楽しめるようにしたいんです。
メインはステージなので室内は作る必要はないんですが、自分が和室を使いたいのと、ステージの全体サイズを決めるのに建物を作っておく必要がありました。

頂点数を出来る限り節約したいので、障子も8頂点の箱に作ったテクスチャを貼ったり努力はしてるんですよ。
でも、まあ建物が大きくなってくると増えちゃうんですよね。瓦も頑張って一枚板にしたいところです。

畳の大きさは関西サイズです。天井の高さも一戸建ての部屋とだいたい同じにしてます。
室内もまだ作りかけなのでもう少し手が加わる予定です。

それが終わったら、やっとステージ側外廊下と建物内の廊下、階段、船着き場、ステージの両サイドを繋ぐ橋を作って完成・・・・のはず。

  1. 2016/08/18(木) 15:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティクル改変してみた

もみじ
パーティクル:そぼろ様のTexShow.xを改変 その他エフェクト:ビームマンP様、そぼろ様 スカイドーム:怪獣対若大将P様
彼岸花
パーティクル:そぼろ様のTexShow.xを改変 その他エフェクト:ビームマンP様、そぼろ様


そぼろさんのTexShow.xを改変していくつかパーティクルを作ってみました。
まずは彼岸花ともみじの2種類です。

画像を差し替えたり数値を入力したりすると、リアルタイムでMMDに変化が表れて、とても面白いです。
次はシャボン玉パーティクルが作りたいんですけどね、描くのが難しいんですよね。

今は改変がやっとですが、自分でも初めから作れるようになりたいです。きっと色んな事が出来て楽しいでしょうね。
本を探したら有るかな?

とか言ってる間にシャボン玉パーティクル出来ました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
シャボン
パーティクル:そぼろ様のTexShow.xを改変 その他エフェクトもそぼろ様

ホントに先輩方ありがとうございます。



  1. 2016/08/01(月) 14:36:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛車途中経過

牛車
メタセコでレンダリングした牛車↑
地中経過
草鞋作成中、まだ整ってません↑

牛車の形は完成しています。後は牛を引く人を作るだけなんですが草鞋作りで大変なことになっています。
足を固定する紐を作るのが難しくて、あちこち穴を通したりするために円柱を伸ばして、切って曲げて整えての繰り返しで時間がかかってます。
衣装は基本的な形の他は好きなように作るつもりなのですが、そこまでまだまだ出来てないので完成がかなり先になりそうです。
PMXでの設定もあるしね。

牛車の形やデザイン、付き添いの人数には色々決まりがあるみたいなんですが、私が作っているのはどの時代のモノと限定していないので自由に作っています。

早く色んなモデルを乗せたいわぁ。
  1. 2016/06/21(火) 14:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

つくりかけ

あけましておめでとうございます。

新年初の配布はステージになる予定です。
作りかけをチラッと・・・。
ステージ(雪)

  1. 2016/01/04(月) 01:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ