MMD2プラスN

中野さん更新しました


更新のお知らせ動画を投稿しました


静画でお知らせする予定でしたが、説明が書ききれなくて動画にすることにしました。
お借りした部分以外のモーションを作ってみたんですが、なかなか思うようにいかなかった。

モデルが完成したと思っても、躍らせるだけでは気づかない部分もあって、モーションを作りながら必要な修正や追加もしていきました。自分でモーション作るのも大事なんですね。毎回は作れないだろうけど。

今回同梱した本には、だいぶ悩んでページ操作用のIkを入れたりしてるんですが、ループ回数とか単位角とかとんでもない数字が入ってます。考え直して2/23には数値を変えてUPし直したんですが、未だにどうするか迷ってます。
詳しい方は直しちゃってください。
見た目も有魂書にしたり、必要に応じて変更して使ってください。

動画では説明しきれなかった部分がいくつかあります。
といってもモーフについてのみですが、「瞳小」とか眼鏡の位置を上げるものだとか、眉の動きも2つほど増えてます。
眼鏡モーフ
眼鏡のはこんな感じ。

モーフは自分が使うものしか作っていないので、一般的に入っているものが入ってない、とかあると思います。
無いと困るというものが有れば教えてもらえると良いかなと思います。
私で出来る事であれば作りますので。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/23(木) 15:02:38|
  2. モデル配布について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんぽぽ配布しました | ホーム | ステージ追加と日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/212-630a17a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)