MMD2プラスN

水上のステージを作成中

書院
↑書院
床間
↑床間の横に物入れを作ってます
障子
↑障子の外に水上のステージを観られるようにする予定
襖
↑海上から室内を見るとこんな感じ 襖の引手が反対についてますね、直さないと

メタセコでのレンダリングでこんな感じです。
海上ステージの両側に建物を立てる予定でいます。
建築の知識は無いので、水上建築ってどうやるのか分からないですがそれっぽく作れてたら良いかな。

両側の2階建ての建物から、建物の間にあるステージを楽しめるようにしたいんです。
メインはステージなので室内は作る必要はないんですが、自分が和室を使いたいのと、ステージの全体サイズを決めるのに建物を作っておく必要がありました。

頂点数を出来る限り節約したいので、障子も8頂点の箱に作ったテクスチャを貼ったり努力はしてるんですよ。
でも、まあ建物が大きくなってくると増えちゃうんですよね。瓦も頑張って一枚板にしたいところです。

畳の大きさは関西サイズです。天井の高さも一戸建ての部屋とだいたい同じにしてます。
室内もまだ作りかけなのでもう少し手が加わる予定です。

それが終わったら、やっとステージ側外廊下と建物内の廊下、階段、船着き場、ステージの両サイドを繋ぐ橋を作って完成・・・・のはず。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/18(木) 15:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変若水を配布しました | ホーム | ステージ(氷)配布開始しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/204-6a4cd674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)