MMD2プラスN

ああ、脱線しそうだ・・・がしかし

燃料タンク
エンジンを作り始めて
エンジン途中
ざっくり形成
リアショック
リアショックというのを追加
スタンド
スタンドを付けて
ペダル
ペダル関係を追加

今こんな感じで進んでます。
ま~~~~とにかく配線関係全く分からない。給油タンクって丸いんじゃなくて亀の甲羅っぽくなっていて、その中にエンジンを点火する部品が入ってるようなんです。一応調べて作ってはいるんですが、参考になるものがなかなか無くて一部しか作れてません。
見えない部分ではあるんだけどね。タンクからエンジンに向かってたくさんコードが伸びていて、エンジンからも後輪に向かってたくさん伸びていて、なんだよコレは。

いくら上から被せちゃうからといっても角度によっては見えるんですよね、内側って。
やっぱりある程度は作らないといけない。
この時点で、分からない、難しいという理由で結構間違ってるんですが現物を見ないとどうにもなりません。
でもバイク持ってないのよ、乗ったこともないの。
しかもサイドカーを付けようとしてて、それについては本体以上に資料が無いんだよね。調べられるだけ調べるしかないんですが。

あ~~~、コレは私ではどうしようもない。精巧なバイクはきっと誰か詳しい方が作って配布しているでしょう。
自分はできる範囲で作ろう。
ヘルメットも2種類作りたいのがあるんですけどね、完成するのいつになるんだろうな。

使いたいから作ってはいるんですが、人物モデルやステージと比べると作りにくくて集中力が続かないんです。
そうすると山南さんや金田一達を躍らせて遊び始めてしまって余計に進まない。
刀剣乱舞も3つ部隊を育ててるので、ホントに何をしているのやら。
しかも宗三左文字さんを結構気に入ってしまって、そのうち作ってしまいそうです。あの艶のある声が好きなんですよね。面倒な髪と衣装だけどな、彼も。

まあ、山南さんの動画はバイクが完成しないと作れないのでゆっくりでも進めていきますよ。早く乗せてやりたいんだけどね。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/21(木) 17:15:10|
  2. その他素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今ココ | ホーム | バイク作成途中経過>>

コメント

こちらではお久しぶりです。
やりたい事や、やらなきゃって言うのが沢山ありすぎて
何をやっているのか分からなくなってきますよねw

バイクの完成が楽しみですがピンクな方も是非拝見したいです~
  1. 2015/05/22(金) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. シロクマ #Cv2s2L.A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れ様です~。
ホント、やりたいことは増える一方です。
バイクは形が出来たとしてもボーンの設定やモーフでも時間がかかりそうなので、完成まで本当に時間がかかりそうです。宗三、明智、山南さんたちのボイスを聴きながら頑張りますわ。

宗三さんも早く作りたいですよ。着手できるのが今から楽しみです。

そちらも作製頑張ってください。また何かあったら質問しにいきます。(^o^)ノシ
  1. 2015/05/23(土) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. ごめんらいだ~~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/158-2590e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)