MMD2プラスN

バイク作成途中経過

4
ここから
ブレーキパットとホース     ブレーキパットやその他を作り
2   ライトとウィンカーを付けて
ざっくりメーター    メーターの形を作り
前輪とハンドル
ブレーキやクラッチ、鍵やその他スイッチを付ける

とりあえず、前輪とハンドル部分の大体は作りました。
パーツも調べながらわかる限りは作りましたが、大分簡略化しています。分からない事だらけであちこち間違っていると思います。
運転に必要なものがハンドルに集中していて、実際に自分がバイクに乗ったら間違って操作して事故を起こしそうです。
右がブレーキで左がクラッチとか、エンジン関係のボタンが3つほどあるんですけど、じゃあ、真ん中のあの鍵を刺すところは何なのか分からないしで・・・。左右対称じゃないしさ。

テクスチャがまだ入ってないのでメーターのメモリだったりスイッチ付近の表示やなんかはありません。
・・・・イヤ~、これをいずれ展開しないといけないのか。面倒なのもあるんだけど工夫しないとテクスチャのせいで重くなりそうですね。

次は後輪を作ってエンジンを乗せる骨組みを作っていきます。
エンジンも大変だけど後輪にはチェーンがあるんですよね。動くのはタイヤだけではなくてチェーンもだし、どうやってボーンを入れるのかもあらかじめ考えながら作らないといけなさそうですね。

無事完成するのか心配ではありますが、コツコツ積み重ねたら下手でもゴールはするので作り続けようと思います。





  1. 2015/05/14(木) 12:33:29|
  2. その他素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ああ、脱線しそうだ・・・がしかし | ホーム | 羅刹とタイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/157-4dafdb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)