MMD2プラスN

羅刹とタイヤ

羅刹の兄さん
ずっと羅刹兵を作ってました
タイヤ

山南さんの最後の動画に必要な素材を黙々と・・・いや黙々とはしてなかったか、ブツブツ言いながら作ってました。
作りながら、よくもまあ需要の無いものばかり作ってるよな、と痛む首と肩を回しながらひたすらクリックです。

暇さえあればPCに向かってるんですが、動かないというのはどうにも良くないようで、憂鬱になってくる。
運動しないとダメですね。後で散歩に行こう。

なんでしたっけ、そう、羅刹兵ですよ。
参考になるものが少なくて、分からない部分は好きなように作ってます。アニメを見てもらうと分かると思うけど細かい部分まで再現してません。エキストラなので顔も目立たないようにアイライン無し、眉毛無し、表情モーフ無し。
無しだらけの服もシンプルだし、作成が楽だったかというとそうでもない。
人物モデルはやっぱり手間がかかります。設定する部分が多い。こりゃ好きでなきゃやってられません。

動作確認も終わって無事完成はしました。
しかし、なかなか上手くいきませんね。モーションによっては破たんします。私のモデルは全部そうだけどね。

で、今はタイヤを作ってます。作ろうとしている物の知識もなく、参考にしているのが玩具という状態なので完成したとしてもリアルさに欠けそうです。パッと見ソレッぽかったら充分なんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/06(水) 15:23:25|
  2. その他素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク作成途中経過 | ホーム | ステージ配布とモデル修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/156-ae9c5e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)