MMD2プラスN

ステージ配布とモデル修正

MQO
MQO
横横から
上部上部
完成
全体
スカイドーム:怪獣対若大将Pさん

先日ステージを配布しました。
柱に巻き付いているツタの葉は一枚ずつ作っています。頂点数も多くなるのでテクスチャにするかどうか迷ったんですが、影が柱に映らないといけないですからね。
でも葉柱一本4900頂点です。最初は6本配置する予定だったのですがあきらめました。

柱で頂点を使ったかわりに背後の壁と床は板にテクスチャを貼って頂点数を節約しました。
テクスチャではあるんですが、結構立体的に描けた気がします。
床の石畳も石を少しずつズラしたりすることで、微妙な段差やズレが表現できたかな・・・・。

ということで無事配布完了しました。

その後、すぐに明智04も修正しています。
口周りの形状に問題があって、スフィアを入れた顎に白いスジが入ってました。なので顔をMQOから修正して、表情モーフも作り直しています。

今は、動画に使う予定の高遠モデルの修正中です。
材質数値の設定から直す必要があって、改めてMQOデータを見直したら顔はガタガタ、あちこちひどくて。
それに当時よりも作りなれたので、もう少し綺麗に作れそうな部分もいくつかあります。

高遠もほぼ作り直しですね。

作業ペースは少し落ちてます。
最近、刀剣乱舞を始めました。
歌仙隊長、脇一本、後は短刀ばかりの部隊です。
レベルを上げるためにステージを攻略せずに同じ場所で出陣しまくってたら、検非違使に見つかりました。
隊長1人無傷だったからか勝てたんですが、せっかく作った刀装が吹き飛んだ(泣)
なかなか欲しい兵隊出ないのに。騎馬ばっかで短刀に装備できないよ。

自分の部隊を作り上げていくのは楽しいですね。今のところ無敗。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/17(金) 22:47:09|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羅刹とタイヤ | ホーム | おや?5日間で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/153-603f51a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)