MMD2プラスN

おや?5日間で

使ってみた
完成したので使ってみました↑
作りかけ1
まず天井と床を作ってテクスチャ作製し、カーテンを入れて、何処で踊れるようにするかを考えて↑
作りかけ上
なんとなく物体を消したり足したりしてソファーと階段状の小舞台を作り↑
仮
飾りを追加して天井ライトと壁側角にライトを追加↑

頂点数は3万と多いんですがテクスチャサイズを小さくしたりして頑張ったからか、使ってみたらそんなに重くは感じませんでした。エフェクトもシェーダーとルミナスと、あとなんだったかな3つ程読み込みましたがカメラを動かしにくいなんて事もなかったです。私のPCでは・・・ですけどね。

銀のスペード型の飾りとカーテンで結構頂点をつかいました。
スペードはツルンとそのままの形だったんですが、あんまりにもシンプルなのでちょっとだけ加工しました。
ただ、デザインを勉強してるわけでなし、繊細な細かい模様は技術的にもセンス的にも無理なのであんな形になりました。
こういうのを作ると毎度似たような感じになってしまします。

階段型の小舞台は踊れる場所が狭いです。お姉ちゃんにでもセンス振ってクネクネしてもらうくらいしか使い道がなさそうです。ソファーは座れますよ。金田一に合わせたサイズですが。

あとは、PMXで影の表示設定をどうするかでセルフ影やらマップやらにチェックを入れたり外したりを繰り返しながらMMDで表示確認して完成、というわけです。
セルフ影とかよくわからなくなるんですよね。どっちの影がどっちの材質に映るのかとかね。

それにしても、4月の5日か6日だかにモデル更新して、今日が10日だから5日でステージ作れたんですね。
結構苦しんでたので時間かかると思ったら。

出来がいいんだか悪いんだか自分ではよくわからないですが、コレで良かったら使ってやってください。
私もそのうち使うんだけどね。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/10(金) 20:06:46|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステージ配布とモデル修正 | ホーム | 二次創作モデル利用規約の補足説明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/152-590eda6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)