MMD2プラスN

配布物追加(ステージ)

花作りかけ
花作りかけ
作りかけ
モデルを立たせてサイズ確認しながら土台作製
作りかけ2
飾り追加
作りかけ3
テクスチャ追加
本体完成
だいたい完成

作製過程はこんな感じです。画像デカいな。完成した物は静画で投稿、配布しました。

花と飾りで何千も頂点使ってます。
全体で1万3千位ですかね。完成後自分でもモデルを躍らせてみて、ステージのサイズを決定しました。
たまにチェックを忘れて、少し大きいかな~という状態で配布している事もありますが、改造可ですので必要であれば変更してくださいね。

本当はもっといろいろ追加しようとしたんですが、重くなるのも嫌だし、作ってみたら思ったより変だったりして断念したパーツもあります。センスの問題もあるでしょうが、あまり凝ったステージにはなりません。
他の方が作ったステージと比べると地味かもしれませんが、MMDに詳しくない人でも簡単に、ただ読み込むだけで遊べるステージが作れていたら良いです。

それから、利用規約の件。
ステージの共通利用規約もこちらで最新版を確認できるようにしました。右側にリンクが貼ってあります。
ステージに関しては、そんなに変更することはありませんがDL以来だいぶ経ってるわ・・・という方はたまにチェックしてみてください。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/12(木) 16:46:25|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二次創作モデル利用規約の補足説明 | ホーム | ステージ配布しました、以上。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/144-83643a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)