MMD2プラスN

ステージ配布しました、以上。

うさぎ・リボン
以上。
・・・で終わりにしたいところですが、それではあんまりなんで少し書きますと、ステージを投稿したわけであります。

・・・、以上、お疲れ様でした。

ああ、いや、最近モデルばっかり作っていたせいでステージをどうやって作ったらいいか分からなくなりまして。
和風ステージを作るべく、暗~い感じの曲を聴きながらもがき苦しんだ結果がコレです。

で、今回は今まで上手くいかなかったルミナスの色変更をしようと悪戦苦闘しておりました。

モーフで色変更、LightUp,とOff,点滅とかできるようになってます。
材質モーフで色変更をしようとしたところ変更色で発光してくれなくて、頂点発光やら色々調べて試しました。
頂点発光は綺麗に光ったんですが、色変更のモーフが上手くいかなくて材質モーフで変更することに。

ただ、材質の色は変わるんですが光自体に色が付かない。何でや!
材質モーフの編集画面をよく見たら乗算になってました。原因これか・・・?
加算でやるんですね。

で、LightoffやLightUpをモーフでするにはダミーモーフが必要で、手入力で上手くいかなかったのでプラグインを導入。
便利だー!!!

今度こそ、以上、お疲れ様でした。もうあかん。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 15:16:33|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<配布物追加(ステージ) | ホーム | 配布完了と今後の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/143-ee0bbcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)