MMD2プラスN

配布完了と今後の予定

ステージ(黒)
ステージが完成しました。上の画像が投稿した静画です。パスは静画の説明欄に書いてあります。
右横のクリップから見られるはずです。
表示確認中3
投稿前にモデルを配置して何度も表示確認しました。
表示確認中
表示確認中2

無事投稿できました。

完成までに何度も作り直してやっとこの形になりました。ほぼ完成まで出来たステージを3度消しました。
変だったんですよ、作ってみたら。

元々黒いキューブを球体状に並べたり、筒状に組み上げたりしたんですがステージのサイズをかなり大きくしないとカメラワークがしにくかったので没にしました。
トンネルを作ってみたりと試行錯誤の上、この(黒)が出来上がりました。
ステージの形状が決まったら、後は早かったです。シルバーの素材やライトを一気に作れました。

一番悩んだのはスクリーンです。
始めはもう少し小さかったんですが、ステージ上部に設置すると上の様子しか映し出されずモデルが映りません。
仕方ないのでサイズを縦長に変形させ、傾きをつけてなんとかモデルが映るようにしました。
スクリーンの作り方は調べれば分かるので、作ることはできるんです。でも、仕組みがよく分からないので、スクリーンを横並びに設置しているのに、映し出す映像の上下位置がそれぞれのスクリーンで違ったり、理解できていない部分がたくさんあります。
が、どうしようもないのでコレで完成にしました。
あきらめずに作りきったので良しとしときます。

色々作りかけにして、ずっと気になっていたステージも完成したので、次はモデルの修正更新をしようかなと考えています。今より少しでもマシな状態にできたらいいんですけどね。



スポンサーサイト
  1. 2014/10/28(火) 22:33:13|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステージ配布しました、以上。 | ホーム | 木目ステージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/128-5d2c64f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)