MMD2プラスN

孔雀のテクスチャ作り

サイド羽
サイドの羽も作りました。
サイド羽2
尻の上に乗っている髭剃りクリームみたいなのが、上尾筒を広げた時に見えるフサフサの毛です。

・・・・・。

あのね、手描きでテクスチャ作るの難しいです。テクスチャ作っている時にちょうどペンタブが使えなかったのでマウスで描いたんですが、写実的に描く事の難しさといったらないですよ。
描き終えた後、反射の具合なんかの数値を弄って調整できそうならしてみますが、実際にPMXにしたらどんなふうに表示されるのか・・・・。

まあ、出来上がる前から心配し過ぎても進まないので全身のUV展開を完了させるべく作業をしていきます。今日はもうできないけどね。

今後の予定ですが、メタセコでの作業が完了したら体幹部のみボーンを入れて一度躍らせてみようかと思っています。
人間用のモーションが使えるかどうか試してみたいです。動画として発表するかはわかりませんが。

上尾筒の開閉モーフは作ってみるつもりではいます。成功するかはわかりませんが、実際に入れて動かしてみたいです。
バックアップをしっかり取っておかないといけませんねえ。毎度取り忘れて失敗するんだ。
  1. 2014/04/27(日) 16:18:36|
  2. 孔雀隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮・仮・建築中 | ホーム | 全力で求愛しっぱなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/115-a844408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)