MMD2プラスN

羽ばたけるのか新年度

孔雀頭部1
孔雀頭部2
正式名称:総長専属バックダンサー孔雀隊

「隊」というからには複数いるんですよ。作るの1体ですけど。
かなり前から山南さんのバックで躍らせたいと考えてたんですが、なかなか作れずにいました。SSL発売以前は山南ルートが無かったので、「ええわい、勝手に求愛したるわい」と求愛ダンスをさせるつもりだったんですが、ルート出来ちゃいましたね。

皆さんSSLはプレイしましたか?
私は山南ルートをなんとか攻略できました。水着姿が見られて大変満足です。眼福です。

ああ、それでクジャクの話に戻りますが、写真だけを頼りにインドクジャクを作っています。
鳴き声が「イヤーン」とか「キーオウ」らしいですクジャクさん。

このクジャクを作った後にステージ作成に入ります。
先にステージ作っちゃうと即配布してしまいますからね。
もし、ステージの配布を先にしていたら、それはクジャク作りに挫折したということです。

でもね、挫折の可能性は結構ありそうです。
難しいです、鳥。クジャクの前に「鳥」の形が難しいです。今まで鳥を飼った経験が無いので写真ではよくわからない!

最初になんとなく作ってみたのが上の白い画像です。
ここまで作ってみて、モーフで瞬きさせることを考えると目の周りの面割りを綺麗に整えなければと気付きまして。
真っ白だと奥行がよく分からないので、色を付けながら、写真と見比べながら作りました。それが下の画像。

目の周りから徐々に整えた方が作りやすいかもしれないです。問題はくちばしなんですが・・・。
写真だけでは難しいです。立体的に考えるのがなんともかんとも・・。頼りは顔の白い模様です。写真の模様の位置とくちばしの位置を見比べながら作ってみます。

完成するんかいな・・・?

「イヤーン」
スポンサーサイト
  1. 2014/04/07(月) 01:05:30|
  2. 孔雀隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上尾筒と足で苦戦中 | ホーム | 扇ステージ形状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/112-5864f251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)