MMD2プラスN

扇ステージ形状

作り始め
作り始め
扇テクスチャ無
現在

扇型のステージを作り始めました。

画像上側は大体の形を作ったところ。下側は現在の状態です。
真上から見ると扇型に見えるステージです。一番高い建物の白い部分には屏風風のテクスチャを入れます。
木の模様の下の白い部分や屏風下の縦線部分にもテクスチャを入れます。

このテクスチャは少し透過させます。この後ろにON/OFF可能なライトを設置し、好きな場面でほんのり明かりが灯る様にしたいのです。素材を光らせるエフェクトがあるのは知っていますが、実際イメージ通りになるかは試していないのでわかりません。とりあえず、このままやってみます。

テクスチャを作る前に、形を作ったところでモデルを立たせてみて本番実寸にして状態を確認したところ屏風塔がかなり低いことがわかりました。そこで画像下のように高さを変更しています。

贅沢な感じを出したくて、簡単ですが金の飾りも設置してみました。

和風っていうか・・・少々中華風ですな。
  1. 2014/03/22(土) 00:09:34|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽ばたけるのか新年度 | ホーム | 作り捨てにしないために>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenmk.blog.fc2.com/tb.php/109-6e8a12f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)