MMD2プラスN

谷崎さん途中経過

谷崎
MMDで表示
顔谷
視野角20です。
谷崎後ろ
後ろ

谷崎さんの材質設定まで終わりました。
着物の柄とか装飾とか、キャラブックを見たんですが絵が小さくて見えないわからない。
実際のキャラ設定とは違う衣装になってしまってます。わからないんだもん。

今回、模様はillustratorを使って描いたんですが、線が滲むのが直せなくて大変でした。
環境設定で数値を弄ったり、ピクセルグリッドに整合にチェックを入れるとか、いろいろしないとダメなんですね。
保存する時も、いったんPSDに書き出しをしてからフォトショで開かないと、せっかく綺麗に描けた線が滲んでしまう。
知らんかった・・・・。

これからPMXでの設定に入りますが、物理演算だけでは貫通確実だと思うので、IKでなんとかしてみようと思います。
しばらくは設定地獄だなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/18(火) 13:26:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0