MMD2プラスN

貝ステージ外観

外観
画像の上側は貝を閉じた状態。下側は開いて足場が見えている状態。

貝は半開きてキッチリ閉じられません。
上側の貝は開閉できるようにする予定です。半開きだとモデルを立たせても見えないので。

足場の金色の模様はその場でくるくる回転できるようにします。踊ってる最中に足元の模様を動かせるようにしたいんです。メタセコ表示なので面の裏側が表示されてません。模様部分しか面を作っていないので、実際にMMDで表示させると下側の貝の色の上に金色が乗ることになるでしょうね。白地に金の模様が動くように見えるのかな。

水の上で使うつもりで作っています。確か水を表現できるエフェクトがあったような・・・。
余裕があれば、花びらも閉じたり開いたりを可能にしたいです。


次はPMXに移してモーフを作っていきます。
頂点移動モーフしか作り方が分からないので、これから調べなければいけません。
  1. 2014/02/23(日) 16:43:47|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージを作り始めた

ステージ貝
ステージを作り始めました。

これから環境が変わって作業時間が増やせそうですが、今のところステージの作成ペース遅いです。
ちょっとずつなので進まないんですよ。

伊東モデルも使いたいんだけど、しばらく倉庫行きです。
山南さんと大鳥さんと一緒に躍らせる予定だったのに3人そろって倉庫行き・・・orz

伊東さんを使ってくれる方募集中です。
  1. 2014/02/20(木) 22:33:40|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0