MMD2プラスN

ステージ(魔)配布しました

ま

ステージ配布しました。
一度作ったデータが消えてしまったので、もう一度作り直しました。
最初に作った物より綺麗にできてます。

これで今のところ作りたいものは作ってしまいました。

次は文アル用の図書館にするか、モデルにするのか、バナナにするのか、どうしようか。

  1. 2017/06/22(木) 12:50:40|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージ(四葉)配布しました

四葉全体

装飾の一部がAutoLuminousで光ります。
外側の輪と四葉の中に有る小さいライトが光るだけですけど。
横の静画クリップからどうぞ。

何か作ってないと落ち着かないので、暇さえ有れば作ってますが、そんな凝ったものは出来ないです。
作りながらソフトの使い方の本とか読んだりして、ゆっくりですが色々出来るようにはなってます。
フォトショのブラシの作り方を覚えた(作れたんですがちゃんと理解してないので上手く作れなかった)ので、色んなテクスチャが作れるかも・・・・かも・・・・。
あと、やっとillustratorが前より使えるようになった。ちゃんと線が!引ける!!おお!

ホントに不器用なので、ペンタブに慣れるのに数年、フォトショ、イラレに慣れるのに、これまた数年。
辛い。

モデルの方は肩周りのウェイト設定で悩んでテンション下がりきってるので、もうちょっと悩んでから作ります。
たぶん中野さんのカフェ姿を・・・・。

  1. 2017/06/15(木) 12:37:53|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージ(炭珠)配布しました

2灰
1灰
ディフュージョンフィルタとルミナスを使用しています。

全く和風ではないステージを予定してたのに出来上がったら和風っぽくなってました。なんでや。
毎度毎度、材質設定は本当になやみます。シェーダーとか使ったら表示が変だったりするのかな。

需要あればいいんだけどね。
着物の女性キャラを躍らせてみたら可愛かったですよ。
DLアドレスは静画マイリスからどうぞ。
  1. 2017/03/27(月) 16:43:17|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージ(迷)配布しました

ステージ(迷)
AutoLuminousを使用してください。
透過素材を含みますので描画順に注意してください。
ライトの色はモーフで変更できます。
この2点以外特に書くことがないです。

DLアドレスは左側の静画マイリスから確認できます。

一番作りたいステージがどうしても思うように作れず、いろいろ悩んで完成した(迷)ステージです。
完成したら兎に角配布してしまうので、良いのか悪いのか分かりませんが使えそうなら使ってください。

  1. 2017/01/29(日) 16:38:29|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージ(翼)配布しました

ステージ
配布開始しました。

左側のマイリスに静画がありますのでDLアドレスはそちらから確認してください。
ステージはAutoLuminousの利用を前提にしています。使わない状態だと少し舞台が暗い色になります。

ステージ上に飛んでいる羽はパーティクルではありません。透過のドームに描いたものなので描画順に注意してください。
遠距離から映すとモデルさんの一部が見えなくなったりします。
この羽はモーフで透過させることができます。

画面右下の水色のドーム付きの物と、ドーム無しの2種類が同梱してあります。
  1. 2017/01/17(火) 12:09:10|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ