MMD2プラスN

宗三さん途中経過

全体
メタセコで作業中 髪は衣装が完成してから作ります
防具
テクスチャが入ってるのが今のところ防具のみ 細かいところが分からないので実際の物とは違うと思うけどね

また作り直してます。彼ももう何回目かな・・・。

まだ衣装も途中なんですが、現在こんな感じです。
今回はあまり頂点数を減らす事にこだわらずに作っています。最終的に何万頂点になるのかはわからないけど、思うままに突き進もうと思います。

とは言っても、減らしても問題ないところは減らしたいので、防具の一部はテクスチャで済ませています。
画像の防具が800位かな。もう少し減らせるかもしれないけど。
ちゃんと作ると2000超えてたからね、全体見てからどうするか考えます。

一番どうにかしないといけないのは物理剛体なんだけど、谷崎さんの時の経験が活かせるかもしれない。
なるべく少な目になるようにしたいです。私の老いたPCでは動かないだろうから。

一番頂点使うのがアクセの数珠なんだけどね。前回無理やり頂点削ってガタガタだったので、今回はこのまま。

極衣装も同時進行で作ってますが、共通部分が多いので通常版をある程度作ってから移植しようかと思ってます。
ただ、衣装が分からないのが辛いです。

たぶん腰に巻いてるんだと思うんだけど、あの青い防具で泣いてます。

完成したら誰かに見てもらいたいので、また気まぐれ配布をするだろうけど、極版は無理だ、ほんと分からん。



  1. 2017/11/20(月) 15:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステージ(蝶)配布しました

蝶
モーション:一騎当千
モーション作成:moka様
スクリーン


スクリーンを読み込むとこんな感じ。
片側だけなぜかモデルの後ろからの映像になるのでAVIを読み込んだ方がいいのかも。
チェックしてた時はそんなことなかったような気がするんですが、なんでだろう?


DL先のアドレスは静画にありますので左のクリップからどうぞ。
・・・せっかくUPした静画なんですが、なんかあんまり綺麗じゃなかった。
もう一度作り直そうかな。

床に不具合もあったのでスクリーンも一緒に修正したんですが、直りませんでした。
最初の一回だけちゃんと表示されるのに、2回目同じように読み込んだら反転状態で映像が映るんです。
なんでだろう?
  1. 2017/11/03(金) 21:41:22|
  2. ステージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル作り直し

作り直し
↑メタセコで視野角30前後
視野角を色々変更しながら形状確認しています。形を整える時は、パースON状態です。


以前、配布していたモデル達を順番に修正しています。
作り方がだいぶ変わったなぁ。
未だに、どう形にしてよいのか悩む事もありますが前より進歩してたらいいな。

衣装変更があるみたいなので発表待ちです。
  1. 2017/10/29(日) 16:48:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおずき配布しました

ほおずき配布
実
網

花

DL先は配布静画にありますのでそちらからお願いします。
左のクリップに静画がありますよ。

ほおずきの花は親指の爪ほどのとても小さい花です。
花びらは5枚なんだそうですが、ウチで育てていた花は6枚でした。
自然のものだから色々あるんですね。
  1. 2017/10/28(土) 13:32:48|
  2. その他素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおずき途中経過

仮
花

ほおずきを少しずつ作っています。
赤いガクの部分が網状になったバージョンも作ろうとしていますが、テクスチャで作るのかポリで作るのかで迷ってます。
ちゃんと網目もモデリングした方が綺麗だと思いますけどね。重くなったらヤダなということもあって。

どうしようかな。
  1. 2017/10/21(土) 13:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高遠さん配布しました

モーフいろいろ
MMD表示、シェーダー未使用

表情モーフの一部を使うとこんな感じです。涙が赤になったりする。左下のはアヒル口。
その他のところに、青ざめモーフや目の下のクマやら靴の透過やらの他、グループモーフの材料になった【使用不可】というのも一緒に入ってます。
この使用不可モーフは表示枠には有りませんが、操作欄にはあるので使う時にちょっと邪魔化かも。
表示されないようにしたくてcsvを弄ったりしたんですが、うまくいきませんでした。
PMD用のプラグインはあるみたいですけどね、PMXには使えるのかな。

配布は静画でしています。遊んでみたい方は左のクリップにあるのでそちらからどうぞ。
配布については、気まぐれなので突然終了したりしますが、使用に関しては禁止しません。
どうしても禁止せざるを得ない場合は、配布静画やこちらでお知らせします。

全く配布とは関係ない話なんですが、ALL800梅札使用したところ、鍛刀””1回目””で小豆長光さんがいらっしゃったんですがどういうことなの・・・・?
1回目よ?
小豆さん

文アルは中野さんの好感度100%になって新衣装ゲットです!ノー眼鏡のお顔が拝めました。ありがとうございます。
  1. 2017/10/04(水) 09:15:21|
  2. モデル配布について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ